HairMake Effet Staff Blog

2019.02.10 19:13 Miki Oya

一足お先に


皆さんこんにちは、大屋です!


節分と立春の日もすぎましたがまだまだ寒い日が続きますね。インフルエンザなど病気も流行っているようなので体調には気をつけたいですね(´・c_・`)


実はこの前のお休みに大阪城公園の梅林に行って来ました!
大阪城公園といえば桜のイメージがあると思いますが梅林もとても素敵ですよ。

1549794454720.jpg

でも、暖かい日があったので案外咲いてるのでは?と思っていたのですがまだ、早かったようであんまり咲いてはいませんでした 。もう一週違えばもっと綺麗だったかもしれません。

梅の花は桜とはまた違った美しさがあってなんだか心がほんわかしました。こんな風に自然のものを愛でるのもやっぱり大事だと実感したお休みでした。

まだまだ寒い日が続くと思われますが元気に冬をのりきりましょうねー!\(^^)/!

2018.09.20 14:16 Miki Oya

夏から秋へ!


皆さまお久しぶりです、大屋です(笑)
暑さもだいぶ和らいできましたね。
朝晩の肌寒さは秋の訪れを感じますねー(*´ω`*)


今年も夏休みに実家に帰省してまいりました
いつも思うのですが何故か大阪のほうが体感気温が暑くかんじるんですよね。天気予報でみるとそこまで変わらないはずなのですが…不思議です。

夏と言えば、夏休みに花火、海水浴やプールなど色々思い付くとはおもいますが…
やはり徳島県民の私としては
夏といったら阿波おどり!

と、いうことでドーン!
1537421799349.jpg

1537421801460.jpg
うーん、やっぱりこれですね。
これがないと1年来た感じしないです←
会場には行きませんでしたがテレビではちゃんとチェックしました。
ちなみに徳島で阿波おどりの季節はだいたい地方局で阿波おどりばっかり流してるチャンネルがあります。
3日間くらい流れてますかね?


そんなこんなです8月も通りすぎ気がつけば9月も半分が過ぎましたね。
店内の飾り付けもハロウィンに向けてちょっとずつ変更中です!
1537421802753.jpg

ハロウィン仕様完全版は10月頃に完成予定です\(^^)/

2018.07.24 13:29 Miki Oya

※warning♪ snakecafe-2!!

皆さんこんにちは、アシスタントの大屋です!
毎年暑いと叫んでますが今年の夏は特に暑く感じますね(-""-;)
うだる通りこして溶けそうです。
でも、暑い時ほど冷たいものの食べ過ぎ飲み過ぎは注意したいですね。私は最近1日1食どこかでお味噌汁を飲むようにしてます。

そんなわたしですがこの間友達に美味しいピザ屋さんに連れていってもらいました!

1532408181481.jpg

ここには写っていませんがこのお店ランチのセットでサラダ付きのセットもあります!
ピザの美味しさもさることながらパスタも種類多めで何よりドリンクの種類も多いです!四人くらいでシェアするのと色んな種類食べれてお得感ありです!!


そ・し・て…
タイトルにあげました通り今回の主役は……
やっぱりこの子たち!しなやか美しくボディの蛇ちゃんたち(*`・ω・)ゞ!!!

1532408178156.jpg

あぁ、なんて可愛いのかしら…←
動物全般大好きですがやはり鱗をもち独特の肌触りをもつこの子たちの魅力は言葉では伝えきれません。
上の細くて長いこがなんちゃん。
元気すぎて止まることなく動き続けるので座れなくて大変ですが全身くまなく巻き付いてくれるのもこの子の愛しいところですね。
ごんぶと君は重すぎて立ってられません(笑)
一歩間違うと命の危険もありますが…締め付けを感じつつ寝息をたてているすがたはこれまた、可愛いのなんの。
まじ天使。

1532408180404.jpg

あっ、もちろん小さめおとなしい子たちもたくさんいますよ?
安心してください、全員可愛いので(*´ω`*)

まだまだ暑さ続きそうですが皆さん息抜きしながらこの猛暑を生き抜きましょうね!←
では(@^^)/~~~!(言い逃げ)


2018.04.30 22:52 Miki Oya

春とくれば!

皆さんこんにちは、大屋です!
今年の春は桜も短く感じましたが雨は少なかったので綺麗でしたね(*´ω`*)

朝晩はまだ寒いですが昼間は夏来た?って言いたくなるくらいの日差しです。ジリジリきてます。
肌焼けてる感じがします…


春、特に4月と言えば入学式や入社式等の"始まり"を思い浮かべる方が多いと思います。因みに、私の中で4月に始まるものと言えば

そう…劇場版名探偵コナン!!

いやぁ、これははずせまんな。
気がつけば毎週必ず放送されているご長寿番組。
映画も毎年恒例行事レベルで放映されてる、凄いやつ。
それがコナンですよ、皆様!

と、まぁ気づけばすっかりどっぷりコナンにはまってあと数年もすれば年齢の半分はコナン君にはまっていることになってしまうのですが…時の流れとは恐ろしいものですねぇ(・・;)

今年も映画はすでに観覧済ですが、今年はプラスでコナンカフェに行ってまいりました!

ネタバレはよろしくないのでとりあえず公式で確認もしくは外から見ただけでもわかる情報のみでお送りいたしますが……

一言でいうなら
キャラとか設定とかモチーフとか関係なく普通に料理美味しかったです!←

1525098546900.jpg
ほら、スッゴク美味しそうじゃないですか?
こちらのメニューはミートボールとキャベツのミルクトマト煮です。
私、トマトはケチャップも微妙なくらい苦手ですが超絶美味しかったです。
トマトの酸味も感じますがミルクと書いてあるとおりまろやかになっていてさらにチーズも合わさってとろみが絶妙。キャベツは甘味を残しながら柔らかすぎないベストの煮込み具合!これはコラボ関係なくメニュー化して欲しいです(´-ω-`)


入り口にはこのようにキャラクターのデフォ絵ステッカーが張られていて可愛かったです。
1525098548649.jpg

個人的には犯沢さんがツボ。
なんか見続けると可愛く思えてくるんですよね…不思議と。
1525098549575.jpg


とまぁ、こんな感じで満喫してまいりました!
インフルエンザの脅威もなくなって安心して映画館にいけます。他にも見たい作品あるので楽しみです(*´ω`*)

2018.02.27 20:19 Miki Oya

春の足音?

皆さんこんにちは、大屋です!
2月は寒い日多かったですが最近は暖かく感じる日もありますね。このまま春がくるといいのですが( ̄~ ̄;)


今月はわんちゃんが5才の誕生日だったのでケーキをかいました!
という、連絡が実家からきました(笑)


1519731218742.jpg

相変わらず5才にしては元気さが足りない気がするアル君ですがケーキは一瞬で平らげたそうです。

こういうの見ると抱きつきにいきたくなりますねー、ほんとに。

この前、友達に誘われて梅田にご飯を食べに行ったのですがそのお店、なんと最後にアートを書いたプレートをサービスしてくれるんです!
書かれているものは書く人によって違うらしいのですがすごく可愛かったです!


1519731222256.jpg


梅の花も見ごろで春の足音が聞こえて来そうですがまだ朝晩は冷えますので皆さん体調には気をつけてください。インフルエンザもしつこく残っているようなので気を抜かずにいきたいですね。

2018.01.12 14:00 Miki Oya

Happy new year!


皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さてさて、今年2018年は戌年…
ということで!

1515735106092.jpg
今年の実家のワンちゃんは年男仕様紋付き袴です!因みに我が家からの年賀状はこの格好のこの子写真をプリントしたそうです(笑)

なんでも
折角の戌年。次、迎えられるかわからないから今着せないでいつ着せるんだ!
っていう話になり急遽買ってきたそうです。次着るの12年後なんですかね(^_^;)
まぁ、超絶かわいいのでいつでも着せたいですけどね!


お正月休みは地元の友達とも会いやすいので毎年帰ってるんですが…さむい。
海が近くて風が強いので気温云々よりとりあえず寒いんですよね(´-ω-`)
これがなければ…


1515735107187.jpg

そして、なんと今年は父がちらし寿司を作ってくれてました!
大阪へ来てから食べなかったのでとても感動でしたね。だって豆が…豆が入ってるんです!
これぞ、ちらし寿司。むしろ豆の入っていないちらし寿司なんて私的にはタコはいってないたこ焼きと同じです。
金時豆は揺るぎなき王道((o( ̄ー ̄)o))
(地元でも入れない人はいます)


次はいつ帰るかわかりませんがまたなにか面白いものを発見してかえれたらとおもいます(笑)

2017.12.29 19:21 Miki Oya

A MAD TEA PARTY!

こんにちは!
年明けが駆け足で迫ってきてますね。皆さんいかがお過ごしですか?

年末は何かと時間に終われることがおおくなりますねぇ。


ですがそんな時こそあえて時の止まったおかしなお茶会なんていいかですか?

もう終わってしまいましたがヒルトン大阪で開催されていたアリスビュッフェにいって参りました(*´∇`*)
1514544845181.jpg

世界観すごいんですよ!
ディスプレイもさることながらデザートもかわいい(ノ≧▽≦)ノ!
そして流石だなと思ったのは飲み放題のドリンク。ティーパックの紅茶なんですけど、なんと銘柄がリプトン。
なかなかバイキングとかビュッフェとかでリプトンおいてないんですよねー
1514544848494.jpg

1514544846678.jpg

1514544847530.jpg

二時間の食べ放題でしたがデザートは写真にあるだけで後はひたすらサンドイッチと紅茶ばっかりのんでましたね。
甘いの苦手なのにいったもんだから次の日も胸焼けしてました(笑)


やっぱり何事も適量が大事ですね(((^^;)

2017.12.07 13:23 Miki Oya

Thank you for me!!


皆さんこんにちは、大屋です(*´∇`*)


実は私、先日22歳になりました!(///ω///)♪
いやー早いですな、日数にして365日時間で8760時間……
あっ、文字にするとなんか心が痛い…(笑)

毎年言ってますが時間がすぎるのってすごい早いですよねぇ。
そして毎年同じこと言ってますw
去年のこの時期何着てたとかどうやって冬越したとか…今年もいった記憶ありますね(笑)


そんな今年も先輩からのサプライズいただきました!
じゃじゃーん!バースデイケーキ!
1512624094590.jpg

1512624096071.jpg
去年もいただきましたが本当に嬉しいです。
あっ、もちろん皆で分けて食べましたよ?
自分だとケーキなんて買いませんし、何より誕生日一瞬忘れてましたしね(笑)
誰かに誕生日を祝っていただけるってほんといいですね!なんか心が暖かくなります(*´∇`*)
今年1年も平和な年でありますように。


2017.10.21 15:04 Miki Oya

snake cafe☆(※Warning!!)


皆さんこんにちは!
アシスタントの大屋です(*´∇`*)
気づけば秋も深まり冬の気配が強くなってきましたねー。
衣替えって面倒ですがコートや毛布の準備を忘れずに、冬はもうそこまできているのです!

それはさておき。


実は今回の投稿になのですが…


大半のかたが苦手なあの子達について投稿したいと思います。
無理な方はブラウザバックをおすすめ致します m(__)m


それでは参りましょう、今回の主役!
我が愛しい動物、今回のゲストは…

1508567736652.jpg

1508567740030.jpg


ででん!
タイトルにもかいたように美しくしなやかな皮でおおわれたヘビちゃんたちです!

実は前からアメ村にあるヘビ専門のcafeに興味があったのですがなかなかタイミングが会わずいけていなかったんですが
今回、友達と(ほぼ無理矢理)いってまいりました!

…可愛かったです、あそこはこの地上で残り少ない桃源郷です。楽園です。尊い(*´ー`*)


ご覧になっている方の大半が猫カフェのような光景を想像してらっしゃるかもしれませんが実際は違います。
普段、ヘビたちは水槽のようなケース内で飼育されていて触りたいと要望が合ったときにスタッフさんが出してくれます。
サイズも一般のペットショップで多く販売されている小型の子から申請が必須の大型までさまざまです。
初めてのかたや恐怖心が強い方にはスタッフさんが大人しい子や力の弱い子から選んでくれます。


ち、な、み、に!
私はもちろん店内でトップサイズに入る子を触らせてもらいました(*´ー`*)
画像は最後にのせるので勇気のあるかたは是非ともスクロールお願いします☆

長々と私のヘビちゃん談義にお付き合いいただきありがとうございました。
もしヘビに興味があるかたは是非とも私におこえかけください!全力で愛しさと美しさを語らせていただきます!


では、最後に参りましょう。
美しくしなやかでありその強さゆえに危険度トップ!
snake cafeのごんぶと君です!

1508567738950.jpg


2017.04.13 14:56 Miki Oya

In the spring we fight flowers…


皆さんこんにちは!
鳥のさえずりと桜が舞う季節ですね(*´-`)
暖かくて日中は過ごしやすくとても好きなのですが、花粉症と戦わねば行けないので複雑な季節であります(笑)

実は先月の連休に一時実家へ帰省しておりました。
お正月休みにも帰っていたのでそんなに日はあいてないはずなのにとても懐かしく感じました!
ただ、実家へ帰ると花粉症も悪化するという悲しい現実も再確認してしまいましたが…さすが田舎と思わずにはいられませんでした(笑)


今回は姉も名古屋から帰ってきていたので一緒に懐かしい場所に行って来ました。

1492065163079.jpg

徳島県にある一番札所霊山寺というお寺なのですが小さいころ近所の人達によくつれていってもらいました…
鯉にエサをやりたいがために(;´∀`)

1492065159826.jpg

写真でみると普通サイズに見えますが実際はサイズがおかしい子達です。
お寺の池にいるのに何故こんな大きいんだと衝撃が走ります。
私の姉の腕より太いんですよ?主クラス何匹いるんだよと呟かずにはいられないサイズです!
お昼ごろにいけばお店が開いてるのでお麩をかってあげることができます。
(だから育ちすぎるんですよねきっと。)

お寺の次は近くにある神社に行って来ました!三が日は初詣目当てに大変混雑する県内ではそこそこ大きな神社です。

1492065161210.jpg


どうです、このマイナスイオン放出しまくりな感じの大木!近くにいると不思議と落ちつくんですよねぇ( ´∀`)
さすが御神木です。


いいですね、自然。花粉は嫌いですが。
今は杉からひのきの間らしく一時落ち着いてる方もいると聞きますがこれからPM2.5や黄砂もやって来ます。花粉症や鼻炎の方には辛い季節が続きますが、頑張ってのりきりましょうね!

2016.09.22 16:07 Miki Oya

New Face!!

どうも皆様、ご機嫌よう←何キャラ


ゲフンゲフン…失礼致しました(笑)

今回はスタッフ一同待望のNew Face達をご紹介します!
ただし!人ではございませんw

デデーン!
1474529176077.jpg


デデデーン!!
1474529174744.jpg

中にはお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがあの大型台風が到来した日に新しくなりました!

本当に業者のかたは大変な思いをしたと思います。心より感謝しております。

シャンプー台もかわり10月からは縮毛、ストカールキャンペーン等
私達Hair make Effet一同これからも皆様のご期待にそえるよう新しい風を取り入れつつこれからも精進していきたいと思います。

これからも当店をよろしくお願いしますm(._.)m


新しいシャンプー台の座り心地が気になる方はぜひ確かめにおいでくださいね!w

2016.07.29 20:57 Miki Oya

In good-bye July, today is August!

どうもこんにちは。
最近毎月、-1㌔減で浮かれている反面へっている理由がわからないので内心びびっている大屋です(笑)

人間、記憶にないことが起こると不安になりますよね。

7月になりもうすぐ8月というところ。
暑さもまして日差しはジリジリと肌を焦がします。本格的に夏がきた!って感じです。


7月は個人的にイベント盛りだくさんでございました!
初めての撮影に専門学校時代の友人とのディナー(昔のバイト先)。店長の井立さんにはカラーとカットしてもらいました!
モデルの方はバイト先の人で忙しいなか時間をつくっていただきました。本当に感謝でございますm(._.)m
1469848629788.jpg

本当はもう少し早くブログにアップする予定だったのですが…コラージュと加工に本気をだしすぎてしまいましたw
アプリを探すことからスタートしちゃいましたからね( ̄▽ ̄;)

この撮影のとき本当ならばアレンジの撮影もしたかったのですが、時間の関係上アレンジの写真はスマホのなので画質悪いですが(汗
1469848633468.jpg
1469848632307.jpg

帰られるとき笑顔で帰っていただけて本当によかったです。貴重な体験になりました!

7月はもう終わり、8月がきますね。
当店では浴衣の着付けにアレンジ、セットもしておりますので皆さんお気軽にお尋ねください。

それでは皆さん!
私の次の更新が何時になるかはわかりませんが←
できるだけ早くあげますのでよろしくお願いします(笑)

それでは!
See you next time!!

2016.06.15 15:33 Miki Oya

夏といえば…BBQ!!

梅雨入りしてから暑さもまして本格的に夏が近づいて来たように感じる6月。
雨の日はとことんジメジメしてますが晴れの日は真夏を感じさせる太陽と気温になってきました。

今週の月曜日に本店の方々に誘っていただいてBBQにいって参りました!
朝方は雨かと心配していたのですが着いたときには雲の隙間から太陽が顔を覗かせていて気づけば太陽さんさんでした(笑)

1465973140402.jpg
1465973142153.jpg

いっぱい食べて呑んで夜はそのテンションでカラオケへgo!
火曜日は1日寝てましたがとてもいい1日でした(笑)
そろそろ夏本番、体調管理しながら全力で遊んで行きたいとおもいます!(。・ω・。)ゞ←

2016.05.12 13:33 Miki Oya

よろしくお願いいたします


はじめましてこの4月からeffetに入社した「大屋 未来(おおや みき)」です。
これから一生懸命頑張ってまいりますのでよろしくお願いしますm(._.)m

1463029766581.jpg
3月に専門学校の寮を出て4月から初めての一人暮らしを始めました。
毎日何かしら事件を巻き起こしております(笑)

前からお菓子作りや料理は好きなほうだったのでこれから腕をあげていけたらと思います。
見た目がきれいにできた日は写真も載せていければと考えております(^-^;


今後とも宜しくお願いいたします!

| これより後3件 » 最新 >